FC2ブログ

貼って剥がせるノリなど

テープノリは色々ありますが、今回は弱粘着の貼って剥がせるタイプを集めてみました。

上からPLUSのnorino、KOKUYOのRAKUHARI、TombowのPiT Tackです。見てください、素晴らしい。図ったようにみんな緑色です(笑)



使うときの状態はこのようになります。勝手にテープ部分が外に出ることもなく、蓋をなくす心配がないnorinoは優秀です。後で気がついたのですが、PiT Tackは使ってる間は蓋が反対側につけられました ( ̄▽ ̄;)



実際に紙に引くとRAKUHARIだけ他のとことなります(写真下)。これは両面テープを細かく張り付けていく商品になっています。他のはテープノリ。



付箋を作るにはnorino, PiT Tack、壁を傷つけずに掲示物を貼るにはRAKUHARIが便利です。
個人的にはRAKUHARIを愛用してます。両面テープを使っている感覚で使え、確実に貼り付けて剥がすことができる優れものです。幅が決まってるので一定量を決めて使うこともできます。

吸着力はnorino<PiT Tack≦RAKUHARIの順に強くなります。付箋作りにはPiT Tackがいいと思います。ちょうどいい感じの吸着力です。norinoはやや弱いので本などを痛めない、普通の付箋にもっとも近い感じですね。本にはさむ分には問題ないと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanyama

Author:masanyama
主に文房具について喋ってます。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
270位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR